Studying Diary

宅浪で勉強を頑張っているリアルな日常を投稿しています。

お浪人さんと教習所②

前回の続きで、私の教習所での体験を話していきます。 

人生でこんなに怒られたことないっていうくらい、怒鳴られたり、怒られたりしました。マニュアル車を運転するときは、速度変化に応じて、アクセルとクラッチを足で操作していかなくてはなりません。教官の方に一度説明してもらうのですが、自分で実際に運転したときに、どのタイミングで何をすればいいのか全く分からなくなってしまいました。そしたら、「なんでわからないの?」と怒られました。その後、教官の方に教わりながら運転していたのですが、あまりできるようにならず、ずっと怒られていました。そんな技能教習が何回か続きました。そして、ある教官の方に衝撃の一言を言われました…。

*教官の方は私の運転技術を向上させようと怒ってくれていたので、決して過剰に怒られたというわけではありません。誤解がないように、注意書きさせていただきます。

 

また次回続きを話していきます。