Studying Diary

宅浪で勉強を頑張っているリアルな日常を投稿しています。

お浪人さんと教習所

お浪人さんになった4月から、親の勧めで、自動車教習所に通っていました。

私は、一応マニュアル車コースで申し込み、7月に免許を無事に取得してきました。

今回からは教習所での体験を話していきます。

地元の教習所に通っていたので、同級生や知人に教習所でばったり会うことが多かったです。職員の方から4月はあまり人がいないと聞いていたのですが、大学のリモート授業の合間に来てる人が多かった印象です。久しぶりに会った同級生とは、今の近況報告会のような話になるので、お浪人さんしていることを話すのが、恥ずかしくもあり、苦しかったです。ほとんどの同級生は大学生になって、楽しんでいました。自分もはやくみんなに追いつきたいと思うくらい劣等感が沸き上がってきてしまいました。でも、自分は自分、と思うことで何とか乗り越えることができました。精神的に成長している証拠だと感じました。

 また、次回続きをお話していきたいと思います。