Studying Diary

宅浪で勉強を頑張っているリアルな日常を投稿しています。

お浪人さんと反省⑥

今回は、前回の反省会の続きです。昨年度の受験の反省をしていきます。

前回の内容が気になる方は、「お浪人さんと反省⑤」を読んでみてください。

 

6.睡眠の質があまり良くなかった。

問題を解いているときや、ふとした時に眠くなってしまうことがよくありました。そのせいで、1つのことに集中できなくなったりするんですよね。特に受験の直前期は受験に対する不安で眠れないことがよくあり、次の日の集中が続きませんでした。悪循環でした。寝る前や起きた時の過ごし方を工夫するのは大切なことだと反省しています。

 

お浪人さんになってからは、寝る前や起きた時の過ごし方を工夫しています。詳しくはまた別の機会にお話ししますね。

 

反省会は今回で一旦終わりにします。細かいことはたくさんあるのですが、大まかなことは大体話すことができました。読んでくださった方、本当にありがとうございました。

 

何かアドバイスなどありましたらコメントよろしくお願いします。