Studying Diary

宅浪で勉強を頑張っているリアルな日常を投稿しています。

お浪人さんと反省⑤

今回は、前回の反省会の続きです。昨年度の受験の反省をしていきます。

前回の内容が気になる方は、「お浪人さんと反省④」を読んでみてください。

 

5.過去問研究が十分ではなかった。

私が志望していた大学の過去問は解いていました。問題を解いて、解説を読んで答え合わせをしていただけでした。せっかく何年分かやったのに、どんな分野が出やすいとか、どんな問題のきかれ方をしているのか、など問題の傾向をまとめていませんでした。そんなこともあって、本番では不安が残っていたと思います。

 

お浪人さんになってからは、9月から本格的に過去問研究をしようと考えています。

 

何かアドバイスなどありましたらコメントよろしくお願いします。